2011年4月10日日曜日

白木蓮?こぶし?













お疲れさまです。

本日も良い天気で、日中はポカポカ陽気!

現場へ行っても熱いくらいでした。


お花見も多くて、舞鶴の桜名所のひとつ?

「医療センター前」はかなりの人出だったらしくて、

満開を直前に楽しみが増えました。


ただ、少々気がかりだったのは、

選挙に行った時に桜の花を近くでみましたが、

例年より混んでいないと言うか・・・

何て表現したらいいのか?


とにかく薄い!

たまたまだったのか、それとも昨日7分か8分と

いっていた桜はあれで満開?なのかと・・・


どうしても桜が主役になってしまうこの時期。

新舞鶴小学校の投票所には、

こんなに綺麗に咲いた「白木蓮」?「こぶし」?が。


学がないのではっきりわからなかったです(涙)・・・


でも、とても綺麗でした!