2011年2月12日土曜日

方針発表会↓












こんばんは!
本日も寒い中お疲れ様でした。
雪降りましたネェ・・・

昨日の出張帰り残業が今頃きいてきました。
さっきからあくびばかりです(笑)

さて、本日は本部の方針発表会での出来事を!

今回は店長にも参加要請があり一緒に参加して参りました。
方針はわかったような、わからないような方針でしたが、
講師講演は非常に楽しかったです。

講師の先生は、中川政雄さん。
さまざまな組織改革、人材活性化策を
導入して数々の成功を収めた「伝説の信金マン」。

不振店を次々と優秀店へ変身させる
ユニークで独特のリーダー論、人を活かす手法は
今や全国から注目を集めています。

そんな中川先生の楽しくて、パワフルな講演を
90分間聞かせて頂きました!

人は化ける!組織も化ける!を題に
人の化ける条件や、組織の化ける機会について
本当に楽しくためになる90分でした。

店長も納得!(?)

先生曰く、「職場は一将の影」
これが、一番印象に残った言葉でした!

確かに!
だからこそ自分自身を律して、他も律すのですから・・

先生は、ただ今年間に200本の講演活動を
されているそうです。69歳のパワーではなかったです!
是非、マイスタークラブで呼びたいくらいでした!!

それに比べて本部の方針発表は・・・

明日も日曜出勤!
よーし!がんばるぞーー!!