2011年2月13日日曜日

お約束?











お疲れ様でした。
寒い寒い!
雪がチラチラしています!

本日は3人での出勤。
各々バタバタと時間が過ぎました・・・

先日大阪で昼食を食べたお店。
店内に入ると大きな文字で、
お店の約束事が書いてありました。

讃岐うどんのお店でしたが、
味・ボリューム共に良い感じのお店。
しかし、この約束とは程遠い店員さん・・・

笑顔なし、声小さい、確認なし、
おまけにオーダーしたのは僕らの方が早いのに
後のお客さんの食事が次々先に運ばれていきます!

思わず、「出来ん事書くなぁー!」って感じでした。

アルバイトさんだと思うのですが、
お客にとってアルバイトもくそもありませんからネ。

全てのスタッフのテンションやベクトルを合わすと
いう事は本当に難しい事だと思います。
しかし、合わせれないスタッフは、
店に出してはいけないのでは・・・。

住宅建築もサービス業!
いい勉強になります・・(苦笑)