2011年2月23日水曜日

我が家の暴れん坊











お疲れ様でした。
本日も一日大変忙しく過ごさせていただきました。

良い天気が続き、これまた言う事なし!
舞鶴のこの季節では、うそのような状態です。

NZの地震、大変な事になっていますネ。
日本人の被災者も多数でかなり深刻です。
建物があれだけ無残に壊れると、
人命は危うくなってきます・・・

我々が建築する住宅も耐震基準の強化で
かなりの安全性が保ててはいますが、
地震の怖いところは2次災害!
建物内でもしも出火でもしたら・・・
大惨事は免れないでしょうから。

単なる人の生活の器ではなく、
家族皆が安全で安心できる建物を計画して、
施工もしっかりとしないといけません!

僕らの役割は重大な事だと思います。
もっと勉強して、もっと良くなるように努力していかないと!

うーん・・でも今日は寝る事にします・・・(苦笑)