2009年5月10日日曜日

美しい舞鶴の風景











お疲れ様です!今日も朝からがんばりました。
朝は溝尻町の側溝・祖母谷川の清掃に出てきました。近所の濵尾悠くんと一緒になりました。
朝から結構暑くて、汗をかくほどでした!最近は側溝掃除と言っても蓋がコンクリート製なので、重くて上げられないので、近辺の掃除程度ですが・・・昔はスコップで底から綺麗にしていましたヨ。
驚くのは川のほうで、祖母谷川の堤防も限界ちゃうかなぁーって感じましたネぇ・・
コンクリートの酸化も激しく、いたるところに亀裂もあるし、大きな水害があった時の事考えるとすごく不安になりました。

あ、そうそう、先日の写真何処かわかりましたか?
正解は三浜の峠、昔の西部農場跡入口付近です。今日の写真はそこから林道を通ってふるるファームに抜けれるのですが、その途中の休憩所から撮りました!

舞鶴は美しい!!