2012年4月4日水曜日

大雪の被害がこんなとこにも











本日もお疲れ様です。
今朝は非常に寒かったですネ・・・
とても4月とは思えませんでした。

今朝は早起きをして町内の不燃ゴミ当番!
6時から8時過ぎまで職務をまっとうしてきました。
6時に集積所に着いた時には、
みぞれが降っていました↓↓ ほら寒いわぁ・・・

町内の事なんて何にも知らなかったけど、
今年は色々経験させてもらっています。

例えば、この写真。
今年の大雪で竹が折れて祖母谷川へ
倒れこんでいます。
このままだと、大雨が降った時にゴミをせきとめてしまい
氾濫する危険があると言う事で、
町内の方より苦情が出ていました。

本日、河川管理者の京都府さんへ行き、
その旨を伝えると、即返答があり一件落着です。

川にはみ出ている障害となるものは、
地権者の承諾が無くとも切れるそうなんです。
やっぱり相談してみるもんです!

2月に町内会長になってまだ2ケ月強ですが、
かなり勉強になっています。
でも、忙しい・・・・

けど、1年なんてあっと言う間です。
引き受けたからには頑張って尽くしたいと思っています。

では、また!