2012年4月19日木曜日

本年度スタート
















お疲れ様でした。
本日も朝から現場作業に出ていましたが、
昨日と今日とで日焼けで真っ赤です!
決してゴルフ焼けではありませんので・・・

さて、その昨日ですが、
谷田工務店協力業者会「マイスタークラブ」本年度第一回目会議でした。
非常に仕事がはかどる季節突入、しかも天候は最高の日に
大切な現場作業時間を減らして参加してくださる皆様に感謝!です。

年度最初と言うことで、僕も30分だけお話しをさせて頂きました。

「マイスタークラブ」と言う名前が名付けられてから、早4年目に突入!
昨年までの3年間で、当初目的は達成という事になり、
これからの中期ビジョンが重要となってきました。

また、何でもなのですが、時間の経過とともになくなる緊張感・・
僕はそういうのが好きではありません。
マイスタークラブ発足時には正装で参加して頂けたメンバーも、
今は仕事帰りの作業服が目立つようになってきました。

毎回、お客様を題材に顧客満足向上やマナーのルール等を
話し合っているのに、1回目の「まあ、いいか」が
習慣になってはいないでしょうか?

作業着は職人のスーツ。
これもわかりますので、作業着で来る方は会議用の作業着で
是非ご出席を頂ければと考えます。

エンドユーザー(施主様)の前に、
先ず谷田工務店が皆様の顧客でありお得意様なのですから。

僕たちは皆さんと共に成長し、
いつまでも地域から必要とされる企業を目指しています。
その集団が、「マイスタークラブ」となるように!