2011年11月11日金曜日

本の保存











本日も一日お疲れ様でした!

さすがに寒いですネ・・・冷えてきた今日この頃です。


今週は写真の物件、綾部の豪邸が無事引渡し完了!

この家のすごい所は90°広がるベランダです。

南は日当たり、東は夏の夜の花火の為です。

角に立つと見渡せる角度は240度を超えますヨ!


綾部にお出かけの際は是非通りかかって下さい。

あ、場所がわかりませんネ・・・(苦笑)


さてさて、最近タブレット型の端末が増えてきたのでか、

本、雑誌等をスキャニングしている方が多いです。

昔からある本を解体して一挙にスキャニング!

PDFデータで保存したものをタブレット型端末へ!!


電子化されたデータなので、場所をとらないからGOOD。

って感じですかネ!


スキャナーの性能にもよりますが、

両面機能を使えば結構早いですヨ。


僕も暇を見つけてがんばりましょうかなぁ?

本だらけですから・・・


では、今日はこの辺で。