2011年11月13日日曜日

丹波栗











お疲れ様です!

本日はお休みを頂きました。

今年に入ってから日曜日にお休みするのは4回目です。

近年は日曜に休む事なんてなかったのですが、

他のスタッフもがんばってくれてお休みが頂けるようになりました!


それで午後から丹波篠山まで行ってきました。

先週「よーい、どん」で篠山を紹介していたので、

せっかく近いし久々にいきましょと思いまして・・・


世間はカニカニと賑わっていますので、

僕は栗をせめてきました(笑)!


ポン栗って有名になりましたが、

篠山のまちの中もポン栗だらけです。


大きな栗が40程入った袋で通常価格3000円が

半額の1500円!!

多分季節的に最終バージョンなんでしょうね。


帰ってたべましたが、すごくおいしいです。

胸やけしそうで、たくさんは食べれませんが、

本当の栗の味がします!


うその栗の味って?

・・・・大人の事情で言えませんが、

さすが丹波篠山って感じでした。


観光の方も沢山で、何がこの場所に人を寄せるのかが

僕にはいまいちわかりませんが、僕も行っているので何なんでしょうネ!


車で1時間程かな?

皆さんも是非どうぞ・・・