2011年7月1日金曜日

知的所有権











こんばんは!

降りそうで降らない日でした。

お陰で湿気ムンムン↓

例年だとあと2週間位ですかね?梅雨明け・・


さて、本日は午前中に綾部で打ち合わせを済ませて、

午後から現場と見積!

夕刻には散髪にも行ってきました。


なかなか休みと予約が噛み合わないので

夕刻の最終を取りました!


で、美容院でいいものを発見!

チューブを絞る器具のようなものなのですが、

考えた人は賢い。


毛染めの液をチューブから出すのですが、

歯磨き粉でもそうですが綺麗に最後まで出てきません↓↓

それを簡単に綺麗に絞りだす器具なんです。


聞くと美容器具ルートで入手するようです。

僕らの仕事にもつかえそうなので、

じっくり観察してきました!よくできています・・・


結局、仕事している人より、

そんなもの考えた人の方が儲かっているんですよね。

知的所有権ってやつですか?特許!


ちょっとしたアイディアなんですがねぇ~


僕も明日から工務店向けの

すごい品を考える事にします!

みんなを「ビックリ」させてやるーー(笑)