2011年7月15日金曜日

経営者セミナー











お疲れ様です。

大きい台風が発生していますネ・・

進路が非常に気になるところです。


来週明けの上棟は、台風が去ってからと言う事にしました。

無理に建てて何かあったら大変ですからネ!


今週の火曜日に京都までセミナーを受けに行ってきました。

旧トステム、現LIXIL(リクシル)主催です!

そう、リクシルって知ってる?のリクシルです。


今回は講師講演にアナウンサーの羽川英樹氏を

お迎えして「元気なアイディア企業はココが違う!」と

いうテーマでお話しを聞かせて頂きました。


そう!アイディアなんですよねー

やっぱり。


講演の中では、何例かそのような企業を

ご紹介頂き、とっても参考になった次第です!


締めのお話しはさすがに経営者セミナーですので、

「社長さん方、どんな問題にぶち当たろうとも

3年後の会社を考えて決済しなさい!」

との事でした。


アナウンサーという事もあり、

人を飽きさせない話術(テクニック)があり

その事も参考になったいい講演でした。


来週は神戸で開催されますが、

さすがに2週は予定も立たず、欠席です(苦笑)。


今夜はセミナーの復習です!!