2009年6月3日水曜日

キャディーさんに学ぶ









キャディーさんという仕事、ゴルフをやったことがあるかたならご存知なのでしょうけど、一般的には認知度はないかもしれませんネ!
ゴルフ場に行ってまったく知らないコースで、狙い目方向や残りの距離、最終的にはグリーンでのクセや芝のメ、曲がる方向など適切にアドバイスをくれます。

人の仕事から学ぶ事って多いのですが、僕たち住宅営業をしている者も、キャディーさんのようになってしかりなんですよネ・・・。
夢の広がる話や、資金計画の提案、要望聞き取りに適切なアドバイス!!
最後の適切なアドバイス!これが肝心!!

だって初めての家づくりなんですから、キャディーさんのいう事信じてついて行きますもの。
逆に言えば、アドバイスがなくてあーだのこーだの云うだけならうっとしいだけですものネ・・・。

適切な距離や行くべき方向をアドバイスしなきゃね!
がんばります!!