2010年12月1日水曜日

最近のお勧め本!











こんばんは!
今日までは良い天気。しかし明日からは・・・

本日は水曜日ということもあり、
営業チームがお休み。
天気のいいお休みで良かったですネ。

さて、最近読んだ本の中では
結構おもしろかったのでその本を紹介します。

「もしドラ」です。
そう、「もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 です。

最初はなんてことない本のように思っていたのですが、
これが面白いこと・・・

タイトルの通りある女子高校生が、
野球部のマネージャーとして、
どうしたら野球部を強くする事ができるか?
と思っていた時にドラッカーの経営書
「マネジメント」に出会います。

その本に書かれている経営学通りに
野球部を強くしていき「甲子園」を
目指すというストーリーです。

これ以上書くと読もうと思った時に
申しわけないので・・・

とにかく面白い!
是非読んで頂きたいと思います。
特にマネジメントに興味がなくても
この本に書かれている事なら「スッ」って入ると思いますヨ。

是非是非どうぞ!