2010年12月15日水曜日

最近思う事











こんばんは!
昨夜は帰宅が遅くなって
ブログはお休みでした!

神戸は一日天気も良く、
いい休日でした。

しかし、そのせいで花粉に早くもやられて
朝から鼻水は垂れるし、こそばいからくしゃみが
連発で出るわで悲惨でした。
来年の春が今から恐ろしいです・・・

さて、昨今の住宅は保険付きが主流!
保険をかけない業者は供託金を納めなければいけません。
かの有名な、「瑕疵担保履行法」です。

もちろん谷田工務店も、この保険法人に施工全棟
瑕疵保証保険をかけております。

やっかいなのが、この保険をかけていることが
「善」と考えられる風潮です!
保険がかかっているから「OK」みたいに考える業者がいるのです。

それはやっぱり違うと僕は思う!
保険より何より「プロ意識」。

建築する業者が常から勉強して
万全をきす心構えだと思います。
大きな買い物をして頂く施主様に
責任を持って仕事するプロの心構えです!

保険はその後の話しだと思います。
しかし、変な世の中になってきました・・・