2011年6月17日金曜日

顧客満足コンテスト











お疲れ様です!

今日も蒸し暑かったです。


先日フィアスホームの全店大会で、

全国の加盟店で争う顧客満足コンテストにおいて

「工務の部」全国第一位に輝いた事は報告致しました。


そもそもこのコンテストの「しくみ」(ルール)について

ふれていなかったのでご紹介いたします。


年間(1月~12月)までに完成引渡しを終えた

お客様のところへフィアスホーム本部から

アンケートが送付されます。


内容は、契約から引渡しまでの間について

結構細かく・・・本当に・・


営業の部分、設計の部分、工事の部分という具合に。

トータル点数を競うのが、「店部門」

設計の満足度を競うのが、「設計部門」

工事や商品の満足を競うのが、「工務部門」

となります。


2年前までは、全部門で独占4年連続の第1位でした。

しかし、昨年の結果は工務部門のみ第一位です。


もちろん、他のお店のレベルも上がってきているし、

谷田工務店の基本姿勢は変えていません。


店長も表彰式の壇上で、

「全ての部門で1位を取らなくては意味がない」と

述べていました!


まったくその通りですネ。


1位を取る事が目的ではありませんが、

店全体で顧客満足の向上に努力する方針は

間違いないのですから・・・


お客様からかえってきたアンケートに

1位になるヒントはあると思います!


いざ!全部門第一位!