お疲れ様です!
今日も蒸し暑かったです。
先日フィアスホームの全店大会で、
全国の加盟店で争う顧客満足コンテストにおいて
「工務の部」全国第一位に輝いた事は報告致しました。
そもそもこのコンテストの「しくみ」(ルール)について
ふれていなかったのでご紹介いたします。
年間(1月~12月)までに完成引渡しを終えた
お客様のところへフィアスホーム本部から
アンケートが送付されます。
内容は、契約から引渡しまでの間について
結構細かく・・・本当に・・
営業の部分、設計の部分、工事の部分という具合に。
トータル点数を競うのが、「店部門」
設計の満足度を競うのが、「設計部門」
工事や商品の満足を競うのが、「工務部門」
となります。
2年前までは、全部門で独占4年連続の第1位でした。
しかし、昨年の結果は工務部門のみ第一位です。
もちろん、他のお店のレベルも上がってきているし、
谷田工務店の基本姿勢は変えていません。
店長も表彰式の壇上で、
「全ての部門で1位を取らなくては意味がない」と
述べていました!
まったくその通りですネ。
1位を取る事が目的ではありませんが、
店全体で顧客満足の向上に努力する方針は
間違いないのですから・・・
お客様からかえってきたアンケートに
1位になるヒントはあると思います!
いざ!全部門第一位!