2011年10月2日日曜日

花言葉は「再会」











本日も一日お疲れ様でした。

店長、浜尾くん、谷くん、そして僕の4人出勤です。

来週の見学会に向けて招待状の送付がメインです。


そんな店長から写真を頂きました。

なんと、家の庭先に黄色の彼岸花が咲いたとの事!


先日もふれましたが、彼岸花は燃える炎のような赤がキマリ。

しかし、大変珍しくはありますが、白や黄色もあるようです。


白は白花彼岸花、黄色になると

「鐘馗水仙」(ショウキズイセン)と言うらしいです。


とにかくあまり見かけないので、

ご近所の方も見ては「珍しい」と声をかけてくださるそうな・・・


彼岸花との違いは結実するらしい。

そして白花の方は、赤と黄色の雑種だと言うことです。

なるほど!


でも何故店長の家に咲いたんでしょうネ??

近くにも無いのに・・・???


ニヤツ(笑)