2011年10月15日土曜日

差別化














お疲れ様です。

昨晩はよく降りましたねぇー!

あのまま降り続くと災害になりますわぁ・・・


さて週末となりました。

10月も半月が終わり、後半戦に突入です。

個人的にも会社的にも忙しい日々ですが、

身体が基本!体調管理をしっかりがんばりたいと思います。


さて、差別化が大事だと言われる今日。

何に差別化を目指すか?

僕らは10年程前に「選ばれる企業になろう!」と声をあげました。


そう!どんなに良い仕事しても、

お客様に選んでもらえなくてはダメです。

どんなに良い品物を店に並べても、

その店に「魅力」がなければダメなんです。


それは、現代の社会で、「モノ」より「コト」を

大事にする人が増えてきたから・・・

とも言われています。


「コト売り」=差別化

と言ってもいいんでしょうネ。


お客様にとって、先ずあなた自身が魅力的でなければ・・・

引き出しの沢山ある、センスの良い提案が出来る

感性豊かな人間でなければ!