2010年9月9日木曜日

変化への対応











お疲れ様でした。
店長も泊まりで研修ご苦労さま!

舞鶴は台風一発でここまで涼しくなるかぁー
というくらい涼しいような気がします。
今晩はエアコンいらんなぁ・・

昨夜は建築士会に出席。
青年部なんですが、どうみても僕は青年ではない。
あー歳くったなぁ~・・・

皆さん活発に意見が交わされる中、
僕はお腹がすいてご飯まだかなぁって(笑)。
で、会議終了後は某工務店社長と2人でカンパーイ!
久々の2次会でした。

会議に出た感想は、
建築業界の若い方は、皆さん悩まれて色々勉強し、
また、自分達の会社の特徴つくりや商品開発に
真剣になって取り組んでおられるなぁ~と思いました。

少々歳はくったけど、僕も負けていてはならん!
と思った次第です!!

ダーウィンが
生き残るのは、
もっとも強いモノでもなく
もっとも賢いモノでもない
最後に生き残るのは、
もっとも変化に対応できるモノ
だと言った事が、本当によくわかる今日この頃です。