2010年9月29日水曜日

晴天の上棟日でした!












お疲れ様!
久々の現場で足がつりそうです↓

本日はスタッフの谷くんの家が上棟日でした。
これでスタッフが家を建てたのは4軒目かな・・
皆さん借金まみれで大変です(笑)。

ただ、誰だって大きな借金をした時、
出来るだけ早く返そうって思うもんでしょ!
この4人の方も思ったはず。

ローンちゅうのは本当に怖いもんです。
目の前にお金を積まれて貸してもらった訳ではないので、
実感が薄れるのが早い!
そして、借りている金額ではなくて、
月々の返す金額のみが気になる!

だから結果どうなるかと言うと
家を建てたんだし、今まで以上に仕事もがんばって
たくさん稼げるようになって、
少しでも早く借金を返そう!と思っていた人でも、
ローンが払えたらOK!ってなっちゃうんですヨ。

結果、ローンが払うの苦しくなると
ローンを組みかえたりして・・・
(得になる組み換えは除く)

せっかくの希望に満ちた日だから
あえてメッセージを送ります!

家を持つと言う事は、人生で最大の買い物をしたという事。
だからこそ、今まで以上に頑張って、自分も成長目指す!
そして、建てた家で大切な家族と共に幸せに暮らして頂きたいです。

少しでも蓄え、時期を見て繰り上げ返済し、
予定より早く借金を返済してしまいましょう!
(これはまだ先の話しですが・・)

ローンが完済すれば家はやっと自分の物。
アパートに何年家賃払って暮らしていても
自分の物にはなりませんものネ。

一国一城の主!
気分は如何かな??