2010年5月9日日曜日

くし揚げ最高!











連休から明けて初めての日曜出勤でした!
本日はこのシーズンの中で一番と言っていいくらい
おだやかないい日でした。

日中の温度こそ上がりましたが、
湿度も低く、すごしやすい一日でした!

そんな中の営業活動・・・
いつもながらお疲れ様です。

本日は仕事を終わってから食事に出かけました。
日曜日ということもあり、まよったあげくお客さんの店へ。
店長家族とばったり!
僕は早く飲みたいのもあり、仕事着のまま参上!
僕と同じ匂いがする店長の弟とも久々にご対面・・(笑)

しかし、その店
今日はとても忙しく、オーダー入れた品が目の前にきたのは
店に入ってから30分後でしたので、
僕は生ビール2杯をのみほしすでにいい気分・・
すきっぱらにききました(苦笑)。
それに・・・〇〇すぎ!

でも関心したのは、
店主の方がちゃんと席まで挨拶と詫びに来たことです。

当たり前ですが、その当たり前が出来ない人が多いのが最近でしょ。
気持ち良かったです!

どんな時にも、「仕事」をしている自覚がこんな行動を
引き出すのだと思います。
「心がある」と思います!

一つの事、一つの行いに、真心をこめて・・・