2010年5月15日土曜日

早期発見、早期治療











いい天気でした!
こんな日が毎日続いてくれますと非常にありがたいのですが・・

皆さんの家に鉄板でできた屋根はありませんか?
瓦棒など材料が鉄でできた屋根はメンテナンス時期を
のがすと大変なことになります。

舞鶴は雪が降るので、雪止めの金具を取り付けていますが、
この場所が一番腐食しやすいのです!
知ってましたか?

自分で出来るメンテナンスとしては、
その雪止め金具の位置を少しずらしてやることです。
でも、やっぱりダメだなと思ったら、
錆が出てくる前に塗装をしましょう!

腐食の度合いが少ない程、
かかる費用も少ないので、やはり早期発見、早期治療です!

錆を落として、錆止めを塗って、
そして塗装をすれば完成!!

自宅の屋根、一度見て下さい。。。