2010年10月11日月曜日

体育の日です











お疲れ様です。
いつからか本日は体育の日。
昔は10月10日だったのにネぇ・・

本日午後から車で出かけてみました。
車が多いか心配していましたが、
何とか大きな渋滞に巻き込まれる事も
ありませんでした!

舞鶴道を春日まで走り、
春日から和田山までの自動車道路に
初めて乗ってみました。

氷上のPに情報を入手するため
立ち寄りましたが、期待するほどのものもなく
次は青垣の道の駅へ・・・
しかし、ここもいまひとつ!

しからばと和田山の道の駅へ!
ここは結構大きくて、みやげものも豊富でしたヨ。
歴史資料館のような建物もありました。

和田山ではいつもの竹田家具へ。
いいものは高い・・・

帰りは9号線で福知山まで、
そして下道で綾部へ。
綾部からまた舞鶴道に乗って帰ってきました。

おみやげは、出石の生蕎麦!
今年のできたてでつくった季節の限定品ですネ。

明日もお休み頂いていますので、
またウロウロしましょうかなぁ~(笑)