2010年8月17日火曜日

何か始めた?











こんばんは。一日暑い中お疲れ様でした。
本日が谷田工務店は夏季休暇明けとなりました。
初日は身体も重かったのでは?

4日間のお休みがあっても
あっと言う間ですネ。

僕は休み前の朝礼でスタッフにこんな話しをしました。

「休みが4日間あっても全てOFFにする必要なんてありません。
男として、家族を養う主として、人生を考え、自分自身と向き合い
そして、これからの事、自分の任されている仕事の事、
しっかり考えてほしい!」 と。

今年ももう8月が終わろうとしています。
1年なんてあっと言う間!
すぐに年をとってしまいます。

きっと、誰しも違う明日を迎えたいのだと思います。
今とは違う明日を・・
今日も同じ行動では、違う明日は来ないのでは?
だから「自分と向き合う」事が大切なのだと思います。

自分の何が良くて、何が悪いのか。
何が甘いのか。何が足りないのか。

何が今すぐでも変えれるのか。
そして、何が今すぐ始めれるのか・・・