2010年8月28日土曜日

夢のSIMフリー












ひゃー今日も暑かったです。
そろそろ水不足の心配がいるのでは・・・
舞鶴は37.6℃。
最近温度の報告ばかりですが、
全国で3番目に暑かったようです↓↓↓


さてさて、最近気になるというと、
日本の携帯市場でSIMロックが外される日が
近いのではないかと言う事です。
もうそこまできているような感じですネ↑

もちろん僕は賛成派なんですが、
こりゃ熾烈な戦いが始まる事は
まちがいなしです。

iPhone 4が皮切りになるんでしょうね。
あまり会社間では問題視してないみたいですが、
ドコモの巨大ネットワークの品質に
ソフトバンクがついていけるのか?という点が・・・

「これまでのようにキャリアが端末メーカーを選ぶのではなく、
メーカーが主になってキャリア同士が競争する構図になれば、
メーカーは魅力的な端末を作ることで世界中のどこでも勝負ができるようになる」
と日本通信COOの福田さんも言っていました。

ITの進化とネットワーク網のプライスダウン。
目覚ましい勢いでこの20年近くが経ちました。

これからも進化しつづける業界ですネ。
建築もがんばろう!!
明日は地鎮祭。