2010年8月18日水曜日

誰がそんなに恐竜好きなの?











お疲れ様です。
暑い日まだまだ続きますネ。

先日、三田にある人と歴史の博物館へ行ってきました。
それはそれは立派な建物で、
この建物もかなりのお金で建ったんだろうなって・・・
そのくせ駐車場は草ぼうぼうでした。
これが、わからない所です。

夏休みとあって、さすがに小学生を
たくさん見かけましたが、
ふだんならガラガラなんでしょうね。
駐車場の管理もできないくらいですから・・

日本には、バブル期に建ったこのような建物が
本当に多いですよね。

しかし、この博物館は丹波の恐竜化石発見から
生きる道を見つけ出したような・・・
先日テレビで報道されていた、
カエルの化石も展示されていましたヨ!

実際に化石のクリーニング作業を
見物することも出来、なかなかのものでした!

皆さんもお子様をつれて是非どうぞ。
高速がタダのうちに・・・