2010年6月5日土曜日

北への防衛の要!











お疲れさまです!
昨夜は舞鶴に着いたのが12時前で、
HPもブログもお休みでした・・

本日はその分朝からバタバタしていましたが、
なんとかお昼すぎには落ち着きました↑。

さて、先日のライオンズの例会は、
僕は欠席でしたが、舞鶴の総監部で執り行われました。
舞鶴らしいですよね↑↑

僕らは小さな時から軍艦や自衛官の方を見慣れていますが、
他の街ではそうはいきません。
街の主幹道路の脇に海があり、軍艦が配備されているなんて
すごい光景だと思います!

そして、その護衛艦に乗せて頂くこともできるんです!
そういや昔も、舞鶴から宮津の花火大会に護衛艦に乗せていってもらったなぁ~

今回例会で乗せて頂いたのは「みょうこう」みたいです。
イージス艦ですネ!

皆さんもご家族で見物に行かれてはいかが・・・