2010年7月5日月曜日

感謝を忘れず












石川遼くんを指導した杉並学院高校の
元ゴルフ部監督・吉岡徹治さんという方が、
新聞の中でこんな話をしていたそうです。

「プロになる人の技量には差はない。
違うのは、ベースの部分の底力だ!
底力とは、熱い志や人間性のことであり、
最終的には、ちゃんと挨拶できるかとか、
他人に感謝できるかなんです。」

そして、石川遼くんには、
この底力が備わっていると言っておられたそうです。

「感謝」
この感謝する気持ちは忘れがちな方が多いでしょ。
口では感謝しているといいながら、
心はとてもとても・・・

今一度、「感謝」する事を忘れないように!
その事が、人間性を磨く事につながるのですヨ。

では、お疲れ様でした。