2009年11月11日水曜日

時代はやっぱり「デジタル」












お疲れ様です。
大雨でした・・和歌山も大変なことになっています。

本日、岡田由里に向う途中で由良川を確認しましたが、
結構な水の量でしたヨ。

さて、本日はその岡田由里のお客さまの話題です。
最初に出会ったときから本当にやさしい方で、
行けば必ず昔話や僕の知らない戦時中の話しを教えてくださります。

聞けば終戦の一番戦火が厳しかった大阪から
逃げるようにして舞鶴まで命からがら避難されたそうです。
もちろん悲しい戦争の被害者でもあるわけです。

しかし、僕が今日紹介したい理由は、
この方の前向きな所、そしてすごい行動力!です。
ご主人さまを亡くされて今は岡田由里に一人で暮らしておられますが、
デジタル家電も使いこなし!結構以外・・

本日はびっくりしたんですが、デジカメで写真を撮ってもらいました。

お返しに僕も施主様をパチリ。
女性なので、年は紹介しません・・・

でも、僕と同じキャノンのイクシーデジタルで、
みえる方や、村のお祭り、お孫さん、何でも撮りまくり!!
デジタルのSDカードも1G仕様。
カードを抜いて写真屋さんへ発注に自分で行くのだそうです。

ちょっとそのへんのデジタル音痴さんとは訳が違いますヨ・・
てなわけで、本日はお施主様と
ご愛用のキャノン「イクシーデジタル」が綺麗にとれました。