2009年11月19日木曜日

かわいい店頭ディスプレイ











こんばんは。
大阪帰りです!写真は八尾で見つけたかわいいお店!

昨日は舞鶴を出る時が、温度計表示で7℃しかなかったのに
大阪ついたら13℃!
でも本日は大阪の風も冷たかったです・・

かなり車も多くて、やたら活気がありました。
やっぱり舞鶴は気候でもハンデあるぶん暗い!

今回の出張は、加盟しているフランチャイズの社長会でした。
日本全国に加盟しているお店があるので、
市場の調査(動向を知る)には最適です。

が、日本全国景気の良いお店はありませんでした。
新規加盟店舗が1件だけありましたが、
最近では1件入っても2.3件やめるので、
集計でマイナスです!

入ってくる会社も、多くはゼネコンさんばかり・・
僕らのような地場工務店はめずらしいみたいです。

加盟「7年かぁ~!」。
来春でまる8年です。
長くいすぎた感じです・・・
なんでもそうですが緊張感あるうちが一番いいです!
また違うところに加盟するかぁ!