2009年11月28日土曜日

寒い日となりました!











本日もお疲れ様でした。
見学会初日はあいにくの天候・・
しかし、この天候が効果アリアリ!

寒さに強い谷田工務店の魔法瓶住宅が、
皆さんのハートを鷲掴み!です。

見学会スタッフの皆さまお疲れ様でした。
明日もがんばりましょう!

最近ニュースは、もっぱら事業仕分けの話題・・
大切な通過点ですよネ。
今のところ、情報公開ごっことも思えますが、
日本の新しい歴史に残る出来事には間違いないでしょう。

でもこの事業仕分け、家庭でも必要だと思いませんか?
お父さんとお母さんの収入が歳入。
生活費やローン、或いはみんながほしいものが歳出。
バランスと、緊急性や重要性などを考えながら支出していくと考えれば、
オープンで非常に効率のいいお金が使えます。

物事計画的に!
家庭の中でもきっちりとした出ていくお金の管理ができそうでしょ。
ファミリーユースのものは稟議を上げて買うとか。
パーソナルの部分でも例えば・・
喫煙者のみなさん。
たばこ代なんて一番最初に「廃止」或いは「減額」ですゾ!!
気をつけてください(笑笑)。