2009年12月3日木曜日

本日のお言葉「小さな努力で人は変わっていく」です











こんばんは!
今日も何かとバタバタしていました・・
もうこんな時間かぁ!

12月に入りこの月末には45歳になってしまうわけですが、
30歳超えたあたりから早かったなぁって思います。
皆さんもそんな経験ないですか?

人生の中で激動の10年だったのが30代です。
公私共に色々勉強させていただきました!

よく考えれば当たり前で、身体も一番無理がきくし、
頭も程良くまわります。ほどよくですが・・

今思い出すと、睡眠時間も平均4時間程でがんばっていたような・・
それでも身体を壊すことなく元気いっぱいでした!
仕事とJC(青年会議所)にあけくれていました(笑)。

そんなお陰で、ここぞという時に沢山の仲間がいます。
情報を集めたいときにも電話1本で即解決!!
ありがたいことです。

自分が重ねた小さな努力が、
いつの日か何かにすがたかたちを変えて実る。

小さな努力でいいんだと思います。
問題は重ねる事と続ける事!
自分が変われば、周りも変わる。

言い換えれば、
自分が変わる努力をした人だけ
自分の周りが変わって、自分に何かがかえってくるのだと感じています。