2009年12月27日日曜日

大掃除











本日から谷田工務店では大掃除です!
例年2日間はばっちりかかる大掃除なんですが、
本年は助走ありだったおかげで明日の3時頃には会議にうつれそうです。


昨夜は同じ建築会社の社長さんに
お食事に誘われ行ってきました。

我々建築の世界は、あまり同業者で交流をもったりしない方なんですが、
その方とは青年会議所でも御一緒だったので、
気楽に時間を過ごす事ができました。

食事は昔よく行った「梓」という店。
ママの腕は一流!
昔の店しかいったことなかったのですが、
新しい店はとても感じのいい広々とした店になっていました。

沢山のお客さんの注文を、たった一人で手早くササっと
片づけてしまう技は、この人以外にみたことないです。
ま、お互いですが、年はとりました・・・

お勧めは「ピリ辛」料理かな!非常にお酒がすすみますヨ。
ニンニクが苦手な方はダメです。

二軒目は何やらスナック?ですかねぇ・・
この年末の土曜日に、やたらと暇そうな店でした(笑)
全てその社長さんのおごりでした!
11時にはかいさーん。
体調もそんなに良くないので
帰って早々と寝ました。

終始建築の話題でしたので、
僕は結構楽しくさせていただきました。
Sさん大変御馳走になりありがとうございました。
また、連れて行って下さい。