2009年12月13日日曜日

「振り返り」は大切!












だんだん冷え込みが厳しくなるようです。
今週末にはひょっとして雪になるかもしれません。

本日も営業活動がんばりました!
景気回復はまだまだ先の話し。
けれどそんなの待っていたら会社ありませんから!

さて、本日は年末も近いので、
谷田工務店恒例の「振り返り」についてです。

一年がまた過ぎようとしていますが、
あなたは昨年のあなたより成長していますか?
自分でもわかるくらいに、何か成長出来ましたか??

うちの親方に、
「若いころの苦労は買ってでもしろ!」と言われたのを思い出します。
この言葉が意味するように、失敗を恐れずに自分の知恵で
どんどん挑戦しなくてはいけない事が毎日あるはずなのです。

人は成功から学ぶ事より、
失敗から学ぶことの方が多いという事!

失敗を恐れて行動できない人は、
成功する自分に成長させる事は出来ないという事!

失敗する前に手を差し伸べてしまうと、
結果、その人の成長を止めてしまうのです。

失敗した人は、同じ失敗を繰り返す事はありません。
その失敗で、自分自身が一番傷ついているから。
もう同じ失敗はするものかと強く思うから。

2009年、あなたは本当に成長しましたか?
勘違いじゃありませんか??


2010年こそは、
失敗を恐れず自分の知恵を出し、
たくさん学び、ひと回りもふた回りも大きくなろうじゃありませんか!