2010年4月19日月曜日

ところで生まれた?











お疲れ様でした。
本日も天気でよかったよかった!
でも明日からは・・・

本日は朝から晩まで一時の余裕もなしって感じでした。
現場に行って事務所に帰って、
それでまた現場へ・・・
夕刻は保険業務の手伝いまでさせてもらいました(笑)。

で、最終はライオンズに出てきました。

今、どのような団体でも抱えているのが、
会員の減少と高齢化ではないでしょうか??

僕が所属している殆どの会で言われていることですし、
現実に起こっていることです!

若者がいない、いや、いやくなってきている街では覿面です。
しかたない現象と言えばそれまでなんですが、
なんだかさみしいですよね・・

若者が帰ってきたとしても働く場所がないんですから
そりゃ帰ってきません!
僕の子どもだって帰ってはこないでしょ。
不思議なもんで、僕でも今なら帰ってきてなかったような気さえします。

若者がいない街は衰退していくばかりですネ。
でも、若者がいたとしても衰退していく街は衰退するんでしょう・・
やっぱり中身ですもんネ。
街も会社も一緒ということです。

会社経営と街の経営も同じ!
自転車操業ではいつかダメになるということです。