2010年4月22日木曜日

「ひとかど」














休み明けの本日は朝から見積やなんやらで
バタバタと始まりました!

ライオンズの例会日とも重なり大慌て・・
何とか担当の例会も無事終了。
さすがに休み明け・・・

東京からの客人も3時には事務所に入ってきました。
8時までぶっ通しの面談や会議。
とほほ、と一日がくれていきました。
また明日は別口の刺客が東京からやってきます・・・


「丸くともひとかどあれや人心
あまりまろきはころびやすきぞ」

僕も若いときから「かど」が多いと言われてきましたが、
最近ではおっさんになってその「かど」もなくなってきました。

しかし、この歌にあるように「かど」なきは
ころびやすい!
ようするに、ころばされやすい。
ということです。
そうならないように「ひとかど」あれと歌っているのでしょう。

自分の信念をしっかりと持って
間違っていると思う事には断固戦っていくぞ!

明日が楽しみです・・・