2010年11月14日日曜日

朝来西町で上棟です











こんばんは!
本日も一日お疲れ様です。

今日の石川遼ちゃんすごかったですネ。
13番だったかのチップインパーには驚きました!
さすが遼ちゃんです!

賞金は3000万!
そしてBMWアクティブハイブリッド7も貰っていました(凄)
免許ないのに・・・

さて、今週は金曜日に新しい現場の上棟を迎えます。
僕も今だに上棟日は現場に出ていますが、
施主様も僕らも記念する日となります!

だからこそ「安全第一」で作業にあたります。
怪我もなく事故もなく完成まで気を抜く事なく
頑張って、引渡しできる事が大切ですから。

年末年始をまたぐ現場となりますので、
完成した現場を皆さまにお披露目できるのは
3月の初旬となりそうです!
是非楽しみにしていて下さいネ。

写真は土台据えが完了して、
アンカーボルトの冷熱橋を防ぐための
断熱ウレタンを施した部分が写っています。
黄色いおまんじゅうの様に膨らんでいるのがそれです。

気密・断熱の高い住宅では、
外部から熱を伝達する金属部分に、
断熱をしてやらないと結露を起こします。
結構細かな配慮をしています!

さあ!金曜日が楽しみです!!