2010年11月23日火曜日

楽しみが一つ減ります・・











ひゃーぁ・・・寒かったですネェ!
今日は完璧に北風で、頬をうつ風が痛かったです。

今度の日曜日で「龍馬伝」も最終回。
この一年本当に楽しく見させて頂きました。
感動の名作となりましたワ!

あれは主役に福山くんを選んだ方も偉い!
非常に的確な配役だったと思います。
ファンになりました(笑)

いよいよ最終回では龍馬が近江屋で
暗殺される事になります。
実際にも龍馬暗殺は闇の中・・・
何年後かには「自白」があったとされるものの
それが真実かどうかは???

1867年11月16日未明、龍馬33歳で落命。
しかし、龍馬の死後、歴史は更に大きく動きます。
12月9日「王政復古の大号令」が発せられ、
徳川慶喜の辞官・納地が決定!

これを不服とする旧幕府軍と新政府軍の間で
鳥羽伏見の戦いが起きます。
新政府軍が勝利し、江戸城無血開城へと進んでいくのです!

坂本龍馬、激動の生涯。
みなさんも最終回をお楽しみに・・・