2010年11月28日日曜日

龍馬刺客に倒れる・・









本日もお疲れ様でした。
日曜日は仕事が進みます!

今日で龍馬伝は最終回・・・
寂しい!

せっかく最近ではないほどテレビっこだったのに。
本日は最終回を生で見ました。

この一年近くかなりの回数をみました。
どの回も最低3回はみたでしょう(笑)
本当にお世話になりました!

ここで幕末おたくの僕から皆さんへ
実は、龍馬の暗殺ですが、
実際には一緒にいた中岡慎太郎を狙った
暗殺計画だったともいわれています。

それは殺された時、龍馬3太刀に比べ中岡10数太刀!
圧倒的に中岡がめった刺しなんです。
しかもとどめをつかれているのも実は中岡のみ。

しかし、この説も確かではないんです・・・??

龍馬や慎太郎がこの時代にいたら
民主党ではいかんぜよ!って言ってるかも(笑)。

とにかく、楽しく、そして感動的に
毎週楽しみに見れました。
NHKさんにお金払っていてよかったと
人生で初めて思いました!

ありがとうございました!