2011年1月9日日曜日

雪被害①











こんばんは。
本日も休日出勤お疲れ様でした。

本日は地鎮祭も丁度いい時間帯に終了しました。
雨が降ってきたときは少々びびりましたが、
あがってよかったです!

今年は雪が多いですネ。
田舎の方は例年より高い位置に、
カマキリの卵があるので今年は豪雪だと
おっしゃっていましたが・・
まんざらうその話しではないようです。

谷田工務店のお客様の家でも
さっそく被害がでました↓↓
太陽光発電のパネルにのっていた雪が
晴れ間にいっきに落ちてきて、
下屋のテラスを破壊しました・・・

とんでもない位飛んだみたいです。
だって対策にベランダが設けてあるのですが、
それを飛び超えて落ちたみたいです。

被害はありましたが、いい火災保険に入っていたので
多分補償されると思います。
しかし、手段をかえないと、これから雪が降る度では
お客様も困ってしまうので・・・・

今週もずっと雪マークです。
仕事にも影響がでそうです↓↓

降ってもいいので、せめて積もらないで!ぇ!