2011年1月25日火曜日

準備OK!!











またまた雪が降りました!
今日のは重い雪・・・べちゃべちゃでした。

8時から10時まで2時間かけて
ボードの手入れをしていました。
昨年は1回も使わなかったので、
さすがにエッジにサビが・・・↓

昔むかし、スキーをしていた頃と考え方は同じ。
エッジが効かないとターンしにくい、止まりにくい!
きっちり磨きました↑↑

ベースワックスも落として保管してあったので、
本日はベースワックスからべっとりと塗り、
綺麗に仕上げて、ついでに滑走ワックスまで仕上げました(笑)。
そりゃ2時間かかるわ・・って感じでしょ。

ゴルフでもそうだけど、ボードもそう。
仕事の道具と同じように大事に手入れする性格です。
ゴルフ行く前には全てのクラブをお湯で洗浄して磨くし、
ボードも行く前には必ずワックス手入れです!

さあ!楽しみになってきました。
一年に一度か二度の雪の山!
昨年行かなかった分、今年はがんばるぞぉ!!