2010年3月2日火曜日

チャンスを逃さないですよね・・










上棟完了しました!
本日も朝からどんよりとした天候で心配していたのですが
何とか無事完了しましたぁ~!

僕は腰がどうにも・・・

さあ、本日は久々の車話題です。
レクサスに新しくハイブリッド車が投入されます。
新型車『CT200h』

『プリウス』と同じハイブリッドシステムを搭載。
レクサスブランド初の5ドアハッチバック車は、
3月2日に開幕するジュネーブモーターショーで正式発表される模様。

CT200hは、2009年9月のフランクフルトモーターショーで
披露された『LF‐Chコンセプト』の市販版。

1.8リットル直列4気筒VVT-iエンジンに
モーターを組み合わせ、モーター単独、エンジン単独、
モーター+エンジンの走行モードを持つフルハイブリッド車。

2次電池はニッケル水素バッテリー。
おおぉ・・・バッテリー株価要注意!!
関係ない??

ボディサイズは、全長4320×全幅1765×全高1430。
まいったか悠ちゃん!←身内話し。

やっぱりハイブリッドですよ時代は!
価格がまだわからないのが
実に買いなのか、買いでないのか判断できませんが、
おそらくレクサスのことですからお高いのでしょうネ。
そして、ハイブリッドいけいけムードを
絶対見逃さないトヨタさんの戦略はあっぱれです。

しかしレクサス!
ホンダのCRZの話題を一発でぶっ飛ばすところは
やはりステイタスの違いなんでしょうネ。