2010年3月31日水曜日

天気続かず・・・











本日もお疲れ様でした!
なかなかいい天気は続かないものです。

今日は3軒目のエコポイント申請に行って参りました。
今のところは住宅エコポイントについての
問い合わせも少ないです・・・↓

そんな本日、国土交通省が31日発表した
2月の新設住宅着工戸数が前年同月比9・3%減の
5万6527戸と1年3か月連続で減少したと報じられました。

「1966年1月(5万4260戸)以来、
約44年ぶりの低水準を記録し、
65年の統計開始以来、過去3番目の低水準だった」
「厳しい雇用や所得の環境を反映し、
住宅の購入を見合わせる動きが続いており、
不動産会社が新規の着工を抑制しているためだ」

と書いてありましたが、
こんなことは結構予測していた事です。
北部の現状を見ていても(確認申請の数)、
なんだか嫌な雰囲気でています!

せめて住宅改修くらいはエコポイントで活性するかと
思っていたのですが・・・
動き悪いです。
大きな会社ほど厳しいと思います。

お陰さまで谷田工務店は忙しくさせて頂いていますので、
地域の方々に何か還元できる事はと悩んでいましたが、
工務店ですから、やはり仕事でお返しをと思います!

明日から始まるキャンペーン!
とにかくビックリな事はじめますので、
是非、お楽しみに!!