2010年3月14日日曜日

この店はどこでしょう?











本日も日曜日ですが、がんばりました!
スタッフのみなさんお疲れ様です。

最近歳をとったなぁ~と思う事が多いのですが、
そのひとつに怒らなくなったと言うことです。
昔に比べてですよ・・・人と比べてじゃありません。

現場でもプライベートでもですが、
昔ならとっくに切れてたところも、
「切れてないっす!」

そんな場面に今日もでくわしました。
夜ごはんをとあるお店に食べに行きました。
行ったはいいけど、入り口で待たされる。
待たされて通されたのに、前の方の片付けが出来ていない。
もっと言えば、テーブルもふきとっていない・・・

先ず5年も前なら文句の一つも言うか
文句も何も言わず、帰るかどっちかです。
しかし、本日は「たぶん忙しい時に来てしまったんだろう」って
呑み込んでしまいました。

まだあります。
となりの席のご夫婦が頼んだ品が運ばれたその時、
店の方がガシャって音たてて茶碗蒸しの上蓋をこかしてしまいました。
なのに店のスタッフはその蓋を拾ってしめて行きました。
ありえない!!

5年前の僕なら、人の事なのに「今のダメちゃう?」くらい
言っていたような気がします。
でも、今日は、本人が怒ってないのに僕が怒るとことちゃうな。
って思いましたもの。
これは、おせっかいもしなくなったと言う事ですネ。

年々トゲのなくなる僕自身が大人になったのか
丸くなったのか、やっぱり歳をくったのか??
わからない今日この頃です(笑)。

体力が衰えるのは仕方がないのでしょうが、
気持ちまでもが変わるのは、自分でもどうかと思いました↓↓

明日からまた、若返りの為にもウルサク生きて行きます(苦笑)