2010年3月24日水曜日

青春の歌!











お疲れ様でした。
今日も一日雨が降っていましたネ・・・

いよいよ4月もみえてきました!
学校は卒業式や少したつと入学式のシーズン。
自分の学生時代の事はなかなか覚えていないものですが、
案外その当時の楽曲なんかは覚えているものです!

皆さんの思いでの曲ってありますか?
僕はやはり「尾崎豊」の「十七歳の地図」っていうか、
あのアルバムの曲は全てですネ。

青春そのものでした(笑)

今も良く聞きますしネ!

「15の夜」なんて友達と大声で歌いながら
夜の街を徘徊したこともあります(爆笑)

「十七歳の地図」は声が大きすぎて
近所から苦情がきました(涙)

別にJ-POPが好きだったわけではありません。
自分の年代と尾崎の年代が偶然にも近くて、
彼の歌う歌の歌詞に、共感や憧れを持てた事が、
気にいってた一番の理由です。

たぶん誰にだってあるんでしょう!
僕の尾崎のような歌が・・・

今夜は久々に聞くことにします!
あの名曲を・・・