2010年1月13日水曜日

治るはずのない腰痛!











こんばんは!
雪ちょっとだけビビリました。
しかし溶けるの早いですよねぇ・・よかった!

さあ、昨日からまた新しい現場がスタートしております。
住宅の水廻りを中心に大改修です。
昨日からは解体工事。もちろん全て手作業の解体になります。

昨日は大塚さんと谷くんと僕の3人で作業して、
本日は、浜尾くんと山口さんも加わり猛スピードで進みました。

本日は浴室部分のガラ出しをしていたのですが、
腰が壊れるんじゃないかと思う位痛かったです・・・↓↓。
このペースだとあと2日もあればスッキリ綺麗に片付くような気がします。

壊していていつも思うのですが、住宅の中でも浴室だけは本当に弱いです・・
一昔の建て方は、浴室もユニット化されていませんから(僕の家も)、
どうしてもタイル目地から浸透した水が木材を腐食させたり、
腐食までいかなくても白アリにやられたりしています。
気づいているお宅ならましで、気づかないで経年していくと
ひどい事になっていますヨ!

今現在はユニット化も進み、水の浸透もありませんから
脱衣室と浴室の際が一番弱くなりました。
今後はどんどん改良されていくと思います。

明日もまた忙しくなりそうです・・
がんばらないと!