2010年1月18日月曜日

工房!維持費尽きる!











今日から3日間程はいい天気になるようですネ。
しかし、風は非常に冷たく、耳は冷え冷えでした・・。

谷田工務店の工場が田中町に移って10年以上。
溝尻町には事務所と倉庫があります。
最近その倉庫がある方に乗っ取られているんです・・・
「親方」です。 証拠写真あり←濵尾悠撮影

なんせ昔からじっとしていられない性格(僕もかも?)。
現場に出なくなって早や3年。
毎月お小遣いがでると遊びに行き、なくなると(あっという間)溝尻の倉庫で
ゴソゴソしています。

以前にブログで紹介したとおり、最初は「竹」でいろいろな物を
作っていたのですが、最近は飽きたのか?もの足りないのか?・・・
欅を使って長火鉢をつくりだしました!

非常に出来栄えはいいのですが、
このままこの趣味?が続くと、材料費が・・

先日も
「製材所にいい欅があったから見積送ってと頼んできたから届いたら教えて」
って。

で、その見積金額は、60万円!
親方に伝えたら、
「あかん。やめとくわ。」

ホッとした瞬間でした!

僕からのお願い!
もっと安いもので遊んでください