2010年2月1日月曜日

お金の匂いに人は集まる・・・












本日はまたまた「エコポイント」ネタとなります。

本日メーカー主催のエコポイント説明会に参加しました。
ビックリな事に、いつもはメーカー主催で勉強会があっても
全然参加者なんていないのに、今日は満席でした!

内容はさすがに自分のところの商品が、
エコポイントに対応できていますという話しばかりで
情報的にかなり薄めのたよりないものでした。

おまけに関連会社まできていてこれまたPRするする・・・
どっちらけムードが漂いながらも最後まで聞いていました。

とにかく消費者の方は、大事なのは昨年の家電エコポイントの
時と一緒で、業者からの領収書や性能証明書などを絶対になくさない!
ということです。
制度がはじまったとは言え、申請は早くて3月からの予定です。
申請に必ず必要な書類となりますのでご注意を・・。


住宅業界。
やはり厳しいという事が、説明会に参加する人数でよくわかった今日でした・・・