2010年2月22日月曜日

パワースポットブームですか??











いい天気になってきました!
このまま暖かくなるといいんですが、まだ2月、油断はできません。

最近パワースポットってブームですかねー??
パワースポットをウィキペディアで調べましたら、

「集まるとされるエネルギーは、古代インド哲学ではプラーナ
中国に発する風水ではといい、大地や大気中、動物の体内を流れ、
物の中にも存在している波動であると考えられている。
その波動の源は、宇宙に満たされているエネルギー(天の気)と、
地球で生成されるエネルギー(地の気)であるとされる。
前者を天から取り入れるための装置として、ピラミッドのような
天を突く形状の建造物や尖塔、柱、屹立する岩組みなどがあり、
その他小規模な社寺や祠などでもエネルギー(神)が降りてくる場所は多いとする。
これらが宇宙エネルギーのパワースポットであるとされる。
後者は、風水によれば、地中で生成され、そのエネルギーが山脈(龍脈)を通じ、
平地まで流れていくが、ある特定の場所(龍穴または穴)で噴出するとされ、
その場所がパワースポットである。」

となっていました!

とにかく自分にあったパーワースポットがあるらしいのですが、
あ!あれかな?
なーんて感じたりしませんか?

僕も癒しの場所はあるのですが・・・
パワースポットと言われても、そのような力を感じた場所はありません。
しかし、先日浅草で線香の煙は頭から浴びてきました。
全然関係ないですネ(笑)。

でも、頭がよくなるらしいです!
どおりで舞鶴帰ってきてから「さえる」と思っていました(苦笑)・・・