2010年2月3日水曜日

高速無料化にヒット!














久々に吹雪ました!
寒い一日お疲れ様でした。

本日は節分、そして明日は立春!
なのにこの寒さ・・・
舞鶴の2月に最初から春はありませんネ(笑)。

さて、昨日テレビで高速道路の無料化を試験的に始めると言っていました。
これもマニフェストゆえやらないとねぇ~。

めでたく舞鶴道も吉川から小浜西までが、
この試験区間になっておりましたゾ!
もう少し早ければ、福知山の現場へ毎日高速で行けたのに・・

しかし、考えようによっては、
今からのビジネスに大きく影響します。
先にのべたように、福知山や、
いやいや、福知山と言わず三田位まで商圏に入ったりして・・
タダとは言っても距離を走っていますから、
ガソリン代はやっぱり多くかかりますので、
やっぱり福知山・春日あたりまでかな??

高速が高速ではなくなる可能性も秘めていますが。
何はともあれ人が動けばお金は落ちますからいいことでしょう!
サービスエリアの戦いが始まりそうな予感すらしますネ。
休日に三田のイオンモールやアウトレットに行くかたも
増えるのではないでしょうか!?

しかし、皆さん。
このことが、一般の高速道路を利用しない方まで
税金負担をして運営されていくということをお忘れなく!