2009年9月1日火曜日

サウスタウン始まります!












明日は上棟日です!
毎回この日はなんか特別な緊張があります。
高いところでの作業や、仕事のミス等がないかとか・・・
無事に一日終えるころには通常の日よりやっぱり疲れていますもの。
僕にとってはやっぱり怪我なく無事に!が一番なんですが。

明日の現場は東舞鶴の竜宮です。
不動産屋さんが開発された住宅地で、南の光を遮るものがないので日当たり最高です。
竜宮というと水がつくのではと心配される方も多いのですが、
この宅地はかなり地もりされているので心配ご無用です!
とはいっても本当に水がつけば家に車ではかえれませんが・・・

住宅をたてる時に土地から探す場合、なんといっても日当たりは確認してください。
家はもってあるけませんから、しまったと思っても遅いので。
「住めば都」という言葉はありますが、やっぱり事前に下調べは必要です。
一生そこに住むわけですから、近隣の情報もつかむとなお結構かと思います。

明日の区画地ではまたまた谷田工務店がトップを切って建てます!
頑張ってきますので、是非みなさんも気にして見ていて下さい。